uGUIã§ã¯ã˜ã‚ã‚‹Unity UIデザインã®æ•™ç§‘書 Japanese Edition 岩井 雅幸 丸山 弘詩 eBook PDF uGUI%C3%A3%C2%81%C2%A7%C3%A3%C2%81%C2%AF%C3%A3%C2%81%CB%9C%C3%A3%E2%80%9A%C2%81%C3%A3%E2%80%9A%E2%80%B9Unity%20UI%C3%A3%C6%92%E2%80%A1%C3%A3%E2%80%9A%C2%B6%C3%A3%E2%80%9A%C2%A4%C3%A3%C6%92%C2%B3%C3%A3%C2%81%C2%AE%C3%A6%E2%80%A2%E2%84%A2%C3%A7%C2%A7%E2%80%98%C3%A6%E2%80%BA%C2%B8%20Japanese%20Edition%20%26%23x5CA9%26%23x4E95%20%26%23x96C5%26%23x5E78%20%26%23x4E38%26%23x5C71%20%26%23x5F18%26%23x8A69%20eBook
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※この商品は固定レイアウト型の電子書籍です。
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
※お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいた上でのご購入をお願いいたします。
※本書内容はカラーで制作されているため、カラー表示可能な端末での閲覧を推奨いたします。
Unityで魅力的なユーザーインターフェースを作るため、公式UIフレームワーク、 Unity UI(uGUI)をマスターしよう!
本書は、Unity 4.6から搭載された Unity UI(uGUI)の解説書です。Unityでアプリを制作する際、画面に情報を表示するテキストラベルや、ユーザーの操作を受け付けるボタンやスライダーといったユーザーインターフェイス(UI)の作成も必要ですが、Unity 4.5以前ではスクリプトを記述する必要がありました。しかし、Unity 4.6以降には、直感的な操作で素早くUIを作成できる、新しいUIシステム(UI system)が搭載されています。uGUI (ユーグイ/ユージーユーアイ)と呼ばれた新UIシステムは、直感的な操作とコンポーネントベースの拡張性が最大の特徴です。これが搭載されたことで、ゲームのUIはもちろん、ツールやユーティリティなど一般的なアプリケーションのUIもぐっと手軽に実装可能となっています。
本書ではこの新UIシステムを、基本から解説していきます。
カリキュラムは次のようになっています。
・Chapter 1では、Unity未経験者でも取り組めるよう、Unityの概要を紹介するとともに簡単なチュートリアルを掲載。
・Chapter 2~5では新UIシステムを網羅的に解説。
・Chapter 6~7ではモバイルアプリケーションでよく利用されるUIやネイティブプラグインの実践的な制作方法を説明。
・Chapter 8ではUI制作に使える便利なアセットやツールを紹介。
・巻末にはAppendixとしてUIクラスリファレンスを収録。
解説に用いたサンプルコードは、そのまま実践で活用できる、実用的なものとなっており、本書サポートサイトからダウンロード可能です。「魅力的なUIが素早く実装できる」新UIシステムを、ぜひ本書でマスターしてください!
ebook,岩井 雅幸, 丸山 弘詩,uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書 (Japanese Edition),マイナビ出版
uGUIã§ã¯ã˜ã‚ã‚‹Unity UIデザインã®æ•™ç§‘書 Japanese Edition 岩井 雅幸 丸山 弘詩 eBook Reviews :
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Unityで魅力的なユーザーインターフェースを作るため、公式UIフレームワーク、 Unity UI(uGUI)をマスターしよう!
本書は、Unity 4.6から搭載された Unity UI(uGUI)の解説書です。Unityでアプリを制作する際、画面に情報を表示するテキストラベルや、ユーザーの操作を受け付けるボタンやスライダーといったユーザーインターフェイス(UI)の作成も必要ですが、Unity 4.5以前ではスクリプトを記述する必要がありました。しかし、Unity 4.6以降には、直感的な操作で素早くUIを作成できる、新しいUIシステム(UI system)が搭載されています。uGUI (ユーグイ/ユージーユーアイ)と呼ばれた新UIシステムは、直感的な操作とコンポーネントベースの拡張性が最大の特徴です。これが搭載されたことで、ゲームのUIはもちろん、ツールやユーティリティなど一般的なアプリケーションのUIもぐっと手軽に実装可能となっています。
本書ではこの新UIシステムを、基本から解説していきます。
カリキュラムは次のようになっています。
・Chapter 1では、Unity未経験者でも取り組めるよう、Unityの概要を紹介するとともに簡単なチュートリアルを掲載。
・Chapter 2~5では新UIシステムを網羅的に解説。
・Chapter 6~7ではモバイルアプリケーションでよく利用されるUIやネイティブプラグインの実践的な制作方法を説明。
・Chapter 8ではUI制作に使える便利なアセットやツールを紹介。
・巻末にはAppendixとしてUIクラスリファレンスを収録。
解説に用いたサンプルコードは、そのまま実践で活用できる、実用的なものとなっており、本書サポートサイトからダウンロード可能です。「魅力的なUIが素早く実装できる」新UIシステムを、ぜひ本書でマスターしてください!
ebook,岩井 雅幸, 丸山 弘詩,uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書 (Japanese Edition),マイナビ出版
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